*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  



2000.2.14(月) day132

今日からMちゃんを朝学校へ送っていきます。奥さんが出勤する車に乗って学校で
下ろしてもらい、1時間ほど遊んだりしてクラスが始まるのを一緒に待ちます。
担任の先生にご挨拶。続々と生徒たちもやって来ます。みんなかわいいなぁ。

オーストラリアではオーペアは一般的なことのようで、他の子供たちのお父さんや
お母さんも気さくに話しかけてきてくれて、なかなか楽しい時間でした。
クラスが始まると私はバスで帰ってフリータイム。また終わる頃にバスでお迎えです。


2000.2.19(土) day137

最後の旅行に向けてお金を貯めようと、今日から土日の早朝だけ、巻き寿司作りの
バイトを始めることになりました。まだまだ暗いうちに1番バスに乗って、仕事場へ
向かいます。思っていたより、なかなか大変なお仕事です。
でもお昼ご飯にお寿司を食べて帰れるので、それだけで大満足な私。


2000.2.26(土) day144

昨日は私の誕生日。バイトが終わって、CeCeの家に寄ってから夕方家へ帰ると
私の誕生日パーティーの準備をしてくれていて、夕食はなんとしゃぶしゃぶでした!
薄切り肉をあまり見かけないオーストラリアでしゃぶしゃぶを食べられるなんて
大感激!!
M家御用達のお店があるらしく、お肉はもちろん、豆腐もとってもおいしかった♪
ごまだれも奥さんのお手製でした。日本食、サイコー!

ちゃんとチョコレートケーキまで用意して、お祝いしてくれました。
本当にうれしかったです。

australia_61.jpg

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















のんた

Author:のんた
愛媛県在住、雨女?
旅行が大好き
キャンプの楽しさに目覚める

ゆうさん:のんたの夫
     炎を眺めるのが好き

カン:長男(2005年生まれ・小2)
   走り回るのが大好きな
   元気な野生児

アイ:長女(2008年生まれ・年中)
   おしゃべり大好き
   ニコニコ愛想良しさん

2013年4月2日、サイトを引っ越してきました。
2004年以前はコンパクトフィルムカメラで撮影、現像した写真をスキャンしているので、画質が悪いです。

since 2013.4.2

名前:
メール:
件名:
本文:

QR
